無線LANのタグ記事一覧

パソコンでどんなことができるの?シニアのパソコンとインターネットはシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メールにインターネット、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

スポンサードリンク

タグ:無線LAN

無線LANのタグが付いた記事一覧。パソコンでどんなことができるの?シニアのパソコンとインターネットはシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メールにインターネット、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

2017-10-14 無線LAN
パソコンは突然何が起こるか分かりません・・・・。皆さんはこんな経験ありませんか。つい先程までネットが繋がっていたのにメールを送ろうとしたらエラーになってしまってメールが送れない。今の今まで繋がっていたのにそんな筈はないやろ!と思ってブラウザで他のリンクをクリックしたら「このページは表示できません」ときた(゜∇゜ ;)エッ!?つい先程までネットを見ていたのに何でやねん。もう・・この忙しい時に・・・・と頭に...

記事を読む

2015-04-28 インターネット
無線 LAN のスイッチが「OFF」になっていた笑い話「ちょっと前からメールが入ってこなくなったんやけど・・」と友人から相談を受けました。詳しく聞くと、「メール送ったんやけど見てくれた?」と知人に言われたので Windows Liveメールを立ち上げ、送受信ボタンを押すとエラーメッセージが出るだけで、メールが全然入ってこないとのこと。「メールの設定を何か触った?」「何もしてない・・・・・」とにかく一度立ち上げて貰うこ...

記事を読む

何もしていないのにいつの間にか無線LANが切れていた

  •  投稿日:2017-10-14
  •  カテゴリ:無線LAN
パソコンは突然何が起こるか分かりません・・・・。
皆さんはこんな経験ありませんか。


つい先程までネットが繋がっていたのにメールを送ろうとしたら
エラーになってしまってメールが送れない。


今の今まで繋がっていたのにそんな筈はないやろ!
と思ってブラウザで他のリンクをクリックしたら
「このページは表示できません」ときた(゜∇゜ ;)エッ!?


無線LANが突然切断する
つい先程までネットを見ていたのに何でやねん。



もう・・この忙しい時に・・・・と頭に来たものの
何となくタスクバーのアンテナアイコンを見ると、
アイコンに黄色いマークがついている。何でやねん・・の連発です。



慌ててスマホを見ると「Wi-Fi」がONなのにグレー表示になっている????
何~にもしていないのに・・・・



まあ「Wi-Fi」切断ならルーター周りの機器の故障以外だったら
機器の初期化をすれば何とかなるはず・・・・本当か(^^ゞ


と思ったけど、何とかならなかったらどうすんのよ(^^ゞ



と思いながら・・・・

パソコン、ルーター、eo光の終端装置の順に電源切断。

電源ONは逆の順番でそれぞれ20秒程度の間隔を開けて
ONにしていきます。



最後にパソコンの電源を入れてしばらく待っていると
タスクバーのアンテナが通常通りに表示されたので「やれやれ」と
安心しました。


無線LANがOKになった

皆さんもこのような経験に遭われたら冷静になって
処理して下さいね。


パソコンの無線LANスイッチが「OFF」になっていたらインターネットには接続できない

無線 LAN のスイッチが「OFF」になっていた笑い話
「ちょっと前からメールが入ってこなくなったんやけど・・」と友人から相談を受けました。


詳しく聞くと、「メール送ったんやけど見てくれた?」


と知人に言われたので Windows Liveメールを立ち上げ、送受信ボタンを押すとエラーメッセージが出るだけで、メールが全然入ってこないとのこと。


「メールの設定を何か触った?」


「何もしてない・・・・・」


とにかく一度立ち上げて貰うことに・・・・


確かにメッセージがでてますねえ。


「○○○アカウントでメッセージを送受信できません。ホスト□□□が見つかりません。
サーバー名が正しいことを確認してください。
Windows Live メールエラー ID:0x800CCC0d」



こんなエラーIDを見たって分かる訳ないんで(^^ゞ


Googleさんで検索かけてみました。


沢山出てきます・・・・(^^ゞ


が、メール設定などは触ってない、とのことなので一番怪しいのがこれ
       ↓
「インターネットへの接続ができていない」


「インタネットは見れますか」
「最近見てないけど見れると思う」・・頼りない(^^ゞ


インタネットエクスプローラを立ち上げて貰うと・・・・


「ネットワークに接続されておりません」


もしかして・・とタスクバーを見たらアンテナアイコンのところが「×」に・・・
もっと早くここに気が付くべきでした・・反省です。


無線LANのスイッチが「OFF]になっていたんです。「ON」に切り替えるとすんなり一件落着でした。


パソコンを移動させたりする場合に指が当たって無線LANのスイッチが「OFF」になってしまう時が往々にしてあるので気を付けてくださいね。シニアの方に結構多いみたいです。


シニアが撮ったチューリップの写真


「加西フラワーセンターのチューリップの写真です。もうそろそろ終盤でしょうね。」
PP150416-066.jpg
Copyright © シニアのパソコンとインターネット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます