風景のタグ記事一覧

パソコンでどんなことができるの?シニアのパソコンとインターネットはシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メールにインターネット、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

スポンサードリンク

タグ:風景

風景のタグが付いた記事一覧。パソコンでどんなことができるの?シニアのパソコンとインターネットはシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メールにインターネット、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

2016-11-16 写真
シニアが撮った今日の写真!梅田地下街今回は昭和レトロ溢れる梅田地下街(合っているか分かりませんが)の滝見小路を案内して貰いました。懐かしい昭和の匂いがプンプンしています。「地下街の路地」大都会大阪は梅田の地下にこんなレトロな雰囲気の一角があるなんて「知る人ぞ知る、知らない人は知らない」(笑)「神戸ビーフじゃん!」別に大阪に神戸ビーフがあっても何ら不思議はないけれど・・・・・「お巡りさんいるのかな?...

記事を読む

2016-11-15 写真
シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈梅田中崎町界隈も今回で終わりです(^^ゞ路地裏で見つけた如何にも値打ちものの三輪車です。「古い三輪車」90才近いおばあちゃんと世間話をしている中でこの近辺で一番古いお家だそうです。「近辺で一番古いお家」げいじつ的なものもなかにはあるけどやはり落書きは落書きだもんな。「落書きはやめよう」...

記事を読む

2016-11-14 写真
シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈今回も中崎町界隈をアップです。大阪だったらこれでしょう!「明るいナショナル♪」どこにでもある新旧が入り交じった風景ですがこのあたりは特に感じますね。「昭和と平成」昼間と夜とは全く表情が変わるんやろね。それにしても「何の店やねん」...

記事を読む

2016-11-07 写真
シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈大阪は梅田中崎町界隈をウロウロしてきました。が、方角がさっぱりわかりません(笑)「光と影」日差しが強かったので陰影もはっきり出てきます「狭い路地だ!」使われ方によってはこんなに狭くなってしまうんだね「鬼瓦」立派な鬼瓦ですが屋根に置かれていない...

記事を読む

2016-07-13 写真
シニアが撮った今日の写真!小豆島紀行その2ここは「エンジェルロード」と呼ばれていて干潮時には向こうの島々へ歩いて渡ることができます。一番手前の島までしか行きませんでしたが、大きい貝殻にカップルの想いや願い事を書いたものがたくさん連なっていました。願い事・・叶ったのかなあ翌日の早朝に再び来てみると潮が満ちていました。「エンジェルロード」に行く手前から小高い丘に登るとこれまたロマンチックな「恋人の聖地...

記事を読む

2016-06-12 写真
シニアが撮った今日の写真!小豆島紀行この島を訪れるにはオフシーズンでしたがその分道路も空いていたり、観光地も空いていたりでそれなりに一泊二日の旅行が楽しめました。まずこの土渕海峡ですが世界一狭い海峡としてギネスにも登録されているそうで、ここを観光したという認定証もいただきました。100円にしては立派な認定証ですよ(笑)土渕海峡亜里紗?という名前からして飲み屋さんだろうと思いますが、お店に入っただけで...

記事を読む

2016-06-02 写真
シニアが撮った京都先斗町の写真!先斗町にしたら派手でっせ!青い目をしたお人形は・・静寂の町家...

記事を読む

2016-05-27 写真
シニアが撮った京都の写真!大昔にシャンプーのCMで使われていたフレーズをタイトルに入れてみました。このCMをおぼえている方も少なくなったんやろね。振り向かないで♪ここから2枚は結婚式の前撮りか、あるいはただの冷やかしか分かりませんけど、どうしてどうして良かったよ!!決まってるよ照れますねえ...

記事を読む

2016-05-24 写真
シニアが撮った京都の写真!毎日のように沢山の人が通るので完全に人馴れしているみたい。立派な犬矢来やなあ。ちらっと八坂の塔が見えてます。テレビのアンテナがなければ時代劇のシーンにもなりそう・・。あっ!JCBが見えるからあかんわ(笑)...

記事を読む

2016-05-23 写真
シニアが撮った京都ぶらりぶらり!都はるみじゃないけれど、さすがに「千年の古都」ですねえ。喧騒の表通りから一歩中へ踏み入れると静かで趣きのある場所がいくらでもありますね。撮影場所はここ?べっぴんさんに撮ってやロケ地はいくらでも・・...

記事を読む

シニアが撮った今日の写真!梅田地下街

  •  投稿日:2016-11-16
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!梅田地下街


今回は昭和レトロ溢れる梅田地下街(合っているか分かりませんが)の滝見小路を案内して貰いました。懐かしい昭和の匂いがプンプンしています。

「地下街の路地」
大都会大阪は梅田の地下にこんなレトロな雰囲気の一角があるなんて「知る人ぞ知る、知らない人は知らない」(笑)
地下街の路地

「神戸ビーフじゃん!」
別に大阪に神戸ビーフがあっても何ら不思議はないけれど・・・・・
神戸ビーフじゃん!

「お巡りさんいるのかな?」
交番があるのには驚いたなあ。しかし本当に巡回してるの?
お巡りさんいるの?

 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈

  •  投稿日:2016-11-15
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈


梅田中崎町界隈も今回で終わりです(^^ゞ
路地裏で見つけた如何にも値打ちものの三輪車です。
「古い三輪車」
古い三輪車


90才近いおばあちゃんと世間話をしている中でこの近辺で一番古いお家だそうです。
「近辺で一番古いお家」
近辺で一番古いお家


げいじつ的なものもなかにはあるけどやはり落書きは落書きだもんな。
「落書きはやめよう」
落書きはやめよう
 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈

  •  投稿日:2016-11-14
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈



今回も中崎町界隈をアップです。
大阪だったらこれでしょう!
「明るいナショナル♪」
明るいナショナル♪


どこにでもある新旧が入り交じった風景ですがこのあたりは特に感じますね。
「昭和と平成」
昭和と平成


昼間と夜とは全く表情が変わるんやろね。
それにしても「何の店やねん」
何の店やねん
 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈

  •  投稿日:2016-11-07
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈



大阪は梅田中崎町界隈をウロウロしてきました。が、方角がさっぱりわかりません(笑)

「光と影」
日差しが強かったので陰影もはっきり出てきます
光と影

「狭い路地だ!」
使われ方によってはこんなに狭くなってしまうんだね
狭い路地だ!

「鬼瓦」
立派な鬼瓦ですが屋根に置かれていない
鬼瓦
 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った小豆島紀行その2

  •  投稿日:2016-07-13
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!小豆島紀行その2



ここは「エンジェルロード」と呼ばれていて干潮時には向こうの島々へ歩いて渡ることができます。一番手前の島までしか行きませんでしたが、大きい貝殻にカップルの想いや願い事を書いたものがたくさん連なっていました。願い事・・叶ったのかなあ
NN120530_110.jpg


翌日の早朝に再び来てみると潮が満ちていました。
NN120531_013.jpg


「エンジェルロード」に行く手前から小高い丘に登るとこれまたロマンチックな「恋人の聖地」なるものを発見!!
自由に鐘を鳴らしても良いらしいので一人寂しく、でも思いっきり鳴らしてやった。この歳で鳴らすかあ・・・・(笑)
NN120531_011.jpg

 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った小豆島紀行の写真

  •  投稿日:2016-06-12
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!小豆島紀行


この島を訪れるにはオフシーズンでしたがその分道路も空いていたり、観光地も空いていたりでそれなりに一泊二日の旅行が楽しめました。

まずこの土渕海峡ですが世界一狭い海峡としてギネスにも登録されているそうで、ここを観光したという認定証もいただきました。
100円にしては立派な認定証ですよ(笑)

土渕海峡
N120530_105.jpg



亜里紗?という名前からして飲み屋さんだろうと思いますが、お店に入っただけで酔ってしまいそうで何となく面白いですね。

斜めの家
NN120531_001.jpg

 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った京都ぶらりぶらり・・5

  •  投稿日:2016-06-02
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った京都先斗町の写真!



先斗町にしたら派手でっせ!
先斗町にしたら派手でっせ


青い目をしたお人形は・・
青い目をしたお人形は・・


静寂の町家
静寂の町家


 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った京都ぶらりぶらり・・4

  •  投稿日:2016-05-27
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った京都の写真!


大昔にシャンプーのCMで使われていたフレーズをタイトルに入れてみました。このCMをおぼえている方も少なくなったんやろね。

振り向かないで♪
振り向かないで♪~京都のひと


ここから2枚は結婚式の前撮りか、あるいはただの冷やかしか分かりませんけど、どうしてどうして良かったよ!!

決まってるよ
決まってるよ


照れますねえ
照れますねえ


 カテゴリ

シニアが撮った京都ぶらりぶらり・・3

  •  投稿日:2016-05-24
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った京都の写真!


毎日のように沢山の人が通るので完全に人馴れしているみたい。
見張り


立派な犬矢来やなあ。
犬矢来


ちらっと八坂の塔が見えてます。
テレビのアンテナがなければ時代劇のシーンにもなりそう・・。
あっ!JCBが見えるからあかんわ(笑)
八坂の塔がちらっと・・

 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った京都ぶらりぶらり・・2

  •  投稿日:2016-05-23
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った京都ぶらりぶらり!


都はるみじゃないけれど、さすがに「千年の古都」ですねえ。喧騒の表通りから一歩中へ踏み入れると静かで趣きのある場所がいくらでもありますね。

撮影場所はここ?
撮影場所へ


べっぴんさんに撮ってや
べっぴんさんに撮ってや


ロケ地はいくらでも・・
ロケ地はいくらでも・・


 カテゴリ
Copyright © シニアのパソコンとインターネット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます