風景のタグ記事一覧

パソコンでどんなことができるの?シニアのパソコンとインターネットはシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メールにインターネット、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

タグ:風景

風景のタグが付いた記事一覧。パソコンでどんなことができるの?シニアのパソコンとインターネットはシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メールにインターネット、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

2016-05-22 写真
シニアが撮った京都の写真!情緒あふれる静かな街、京都!を思い浮かべていただけに驚きの連続。浦島太郎の心境ではありました。丁度修学旅行のシーズンでもありましたからある程度は仕方がないにしても観光地はどこも外国人に席巻されていますね。ま、お金を置いていってくれるので日本の経済によっては有難いことなんでしょうが・・・・ おいでやすシャッターポイントですか?ビューティフルでしょう...

記事を読む

2016-05-05 写真
シニアが撮った路地裏の写真!本当に久しぶりやねえ。一体何をかけば良いのか思いつかへんわ。しかし、暫くほかの方に集中してただけで身体の方はいたって元気です。写真の方もボツボツ撮ってまっせ!でもブログの書き方忘れてしもてオロオロしてまんねん(笑)写真は飲み屋街の裏通り。真ん中辺りにバーらしき店が2軒。夜に通ったら引っ張りこまれそうな感じやなあ。...

記事を読む

2016-04-03 写真
シニアが撮った東京スカイツリーはガラガラだった!昨日も言いましたけどスカイツリーは朝の8時くらいに行くとガラガラの状態なんですよ。そんな事を知らないものだから「スカイツリーに行くんだったら”はとバス”に申し込むと優先的に入れる」という噂を信じて一週間ほど前からネットで探しましたが、ほとんどが「×」状態。おまけにあっちこっちと連れて行ってくれるものだから結構料金も高いし・・・・。どこかの国の団体さんが早...

記事を読む

2016-04-02 写真
東京スカイツリーはガラガラだった!3月31日(木曜日)に東京スカイツリーへ行ってきました。平日とはいえ春休み真っ只中だけに大混雑を予想し、朝食もそこそこに宿を早めに出発し開場する8時ちょっと前に到着。意外や意外!100人くらいしか並んでいない。拍子抜けしたもののゆっくり回れるのは有難い。天望デッキ350メートルで2060円也、天候も晴れていて360度を見渡せるのだがあいにく霞んでいて残念でした。ちょっと下に見える...

記事を読む

2016-03-06 写真
シニアが撮った今日の写真!やはりこれを見つけないことには春を感じられません。こちらもここ日岡山公園の風物詩でもある桜のトンネルとともに引き立っているぼんぼりの設置が始まりました。花芽はまだまだ小さくて硬いけどあと一ヶ月の辛抱やねえ・・・・。...

記事を読む

2016-02-29 写真
シニアが撮った今日の写真!JR加古川駅から南へ15分ほど歩くと粟津神社があります。それは知っていたのですが同じ境内の中にこのような立派な稲荷神社があったとはお稲荷さまに失礼ながら気が付きませんでした。...

記事を読む

2016-01-22 写真
今日の写真!折角の掲示板がゴミになってるで・・!...

記事を読む

2016-01-04 写真
シニアが撮った綿の実の写真!暖かい正月に背中を押されて散歩に出たところ、綿花畑を見つけました。自分の散歩エリアでは見かけないけど、加古川の地場産業が靴下(ソックス)なので、地域によってはたくさん作っているところがあるんやろね。綿の実ってこんなんだったんだ!ところで下の看板に書いてあるURLのリンクが切れてますがな・・・(^^ゞhttp://www.mochihada.co.jp/country/10/004/004.htmでも「かこっとん」で検索すれ...

記事を読む

2016-01-01 シニア
今日のお勉強明けましておめでとうございます。旧年中は多くの方々からご縁をいただき、本当に有難うございました。本年も変わらぬご愛顧をいただきますようお願い申し上げます。それと自分的にはもう少し更新頻度をあげられたらなぁ…と思いつつもそれがなかなか難しく… 何とか頑張りますね!今年は元旦から氏神様にもお参りしてきましたし、出し遅れた年賀状を万歩までは行かなかったけど8600歩ほど歩いて郵便局まで持って行きま...

記事を読む

2015-12-20 写真
シニアが撮った今日の写真!昨日に引き続き須磨アルプスハイキングの写真です。これも旗振山から東の方向を撮りました。正面真ん中辺りに神戸空港のある人工島が見えます。霞んでおりますが遠くに見える陸地は岸和田辺りでしょうか。残念ながら関西空港は目視できませんでした。懐かしい奥須磨の景色。左手の森のなかにある社は多井畑厄除八幡宮(一般的には多井畑神社と呼ばれている)です。昔住んでいた北須磨団地も当時のままや...

記事を読む

シニアが撮った京都ぶらりぶらり

  •  投稿日:2016-05-22
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った京都の写真!


情緒あふれる静かな街、京都!を思い浮かべていただけに驚きの連続。浦島太郎の心境ではありました。丁度修学旅行のシーズンでもありましたからある程度は仕方がないにしても観光地はどこも外国人に席巻されていますね。ま、お金を置いていってくれるので日本の経済によっては有難いことなんでしょうが・・・・ 


おいでやす
おいでやす


シャッターポイントですか?
シャッターポイントですか?


ビューティフルでしょう
ビューティフルでしょう


 カテゴリ

大好きな路地裏の写真

  •  投稿日:2016-05-05
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った路地裏の写真!


本当に久しぶりやねえ。一体何をかけば良いのか思いつかへんわ。
しかし、暫くほかの方に集中してただけで身体の方はいたって元気です。
写真の方もボツボツ撮ってまっせ!
でもブログの書き方忘れてしもてオロオロしてまんねん(笑)


写真は飲み屋街の裏通り。真ん中辺りにバーらしき店が2軒。
夜に通ったら引っ張りこまれそうな感じやなあ。
路地裏



 カテゴリ

東京スカイツリーからの写真、スカイツリーはガラガラだった!・・・・その2

  •  投稿日:2016-04-03
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った東京スカイツリーはガラガラだった!


昨日も言いましたけどスカイツリーは朝の8時くらいに行くとガラガラの状態なんですよ。


そんな事を知らないものだから「スカイツリーに行くんだったら”はとバス”に申し込むと優先的に入れる」という噂を信じて一週間ほど前からネットで探しましたが、ほとんどが「×」状態。おまけにあっちこっちと連れて行ってくれるものだから結構料金も高いし・・・・。どこかの国の団体さんが早くから抑えているんでしょうね。


何度も言いますよ!。
スカイツリーは朝の8時くらいに行くとガラガラの状態で入れます!。


ちょっと地面との差があるところでよくやってますね。厚い透明なガラス床の上に乗せて下を見せるってやつ。しかし高さ350メートルではマジ気持ちが悪いねえ。皆さんへっぴり腰で乗っかってました。

スカイツリー5



先ほどの透明なガラス床の上から撮ったスカイツリーを支えている心棒です。何本で支えているんやろね。

スカイツリー6



たかがタワー、されどタワーってことかねえ。スカイツリーの影だけでこれだけの影響があるとは驚きです。

スカイツリー7



スカイツリーの下にあるグルメ&お買い物エリアの「東京ソラマチ」周辺もこんなに空いています。

スカイツリー8


このあとブラブラ散策しながら浅草寺まで行きました。

お昼時とあって雷門から仲見世通り浅草寺までの通りは人、人、人だらけ。その8割が外国の人・・・・。日本人は何処へ行ったのでしょうか。

お店の人も英語や中国語が話せないと商売にならない時代となってきているようです。

機会があればまた浅草の様子を載せたいと考えています。





» 記事の続きを読む

 カテゴリ

東京スカイツリーからの写真、スカイツリーはガラガラだった!

  •  投稿日:2016-04-02
  •  カテゴリ:写真

東京スカイツリーはガラガラだった!


3月31日(木曜日)に東京スカイツリーへ行ってきました。平日とはいえ春休み真っ只中だけに大混雑を予想し、朝食もそこそこに宿を早めに出発し開場する8時ちょっと前に到着。意外や意外!100人くらいしか並んでいない。拍子抜けしたもののゆっくり回れるのは有難い。

スカイツリー1



天望デッキ350メートルで2060円也、天候も晴れていて360度を見渡せるのだがあいにく霞んでいて残念でした。

スカイツリー2



ちょっと下に見える東京タワーはご覧のように完全に霞んでいます。

スカイツリー3



ぼちぼち団体さんが入ってきたらしくガヤガヤしてきたと同時に中国語があちこちで飛び交うようになってきました。日本の経済は彼らで潤っているのをこの後更に実感することになります。

スカイツリー4



» 記事の続きを読む

 カテゴリ

春本番ももうすぐか?春の写真はこれでしょう・・

  •  投稿日:2016-03-06
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!


やはりこれを見つけないことには春を感じられません。
P160228_008.jpg

こちらもここ日岡山公園の風物詩でもある桜のトンネルとともに引き立っているぼんぼりの設置が始まりました。花芽はまだまだ小さくて硬いけどあと一ヶ月の辛抱やねえ・・・・。
P160228_029.jpg



 カテゴリ

お稲荷さんの写真

  •  投稿日:2016-02-29
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!


JR加古川駅から南へ15分ほど歩くと粟津神社があります。それは知っていたのですが同じ境内の中にこのような立派な稲荷神社があったとはお稲荷さまに失礼ながら気が付きませんでした。
P160225_009.jpg

 カテゴリ

目の届かない写真・・これもゴミになってるで!

  •  投稿日:2016-01-22
  •  カテゴリ:写真
今日の写真!

折角の掲示板がゴミになってるで・・!
A160122_003.jpg


 カテゴリ
 タグ

かこっとん・・綿の実の写真

  •  投稿日:2016-01-04
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った綿の実の写真!



暖かい正月に背中を押されて散歩に出たところ、綿花畑を見つけました。
自分の散歩エリアでは見かけないけど、加古川の地場産業が靴下(ソックス)なので、地域によってはたくさん作っているところがあるんやろね。

綿の実ってこんなんだったんだ!
N160103_008.jpg

ところで下の看板に書いてあるURLのリンクが切れてますがな・・・(^^ゞ
http://www.mochihada.co.jp/country/10/004/004.htm
N160103_003.jpg
でも「かこっとん」で検索すればヒットしますので、興味のある方は
見て下さいね。
http://www.mochihada.co.jp/kacotton/kacotton1.html



 カテゴリ
 タグ

謹賀新年・・シニアですけど万歩近く歩きましたよ

  •  投稿日:2016-01-01
  •  カテゴリ:シニア

今日のお勉強

明けましておめでとうございます。
旧年中は多くの方々からご縁をいただき、本当に有難うございました。
本年も変わらぬご愛顧をいただきますようお願い申し上げます。


それと自分的にはもう少し更新頻度をあげられたらなぁ…と思いつつもそれがなかなか難しく… 何とか頑張りますね!


今年は元旦から氏神様にもお参りしてきましたし、出し遅れた年賀状を万歩までは行かなかったけど8600歩ほど歩いて郵便局まで持って行きましたから、歩くという事に関してはまずまず良いスタートだったのでは無いでしょうか。


この調子で更新頻度もあげられたら言うことないのですがねえ(^^ゞ


今日の写真!

いい湯だな♪
スノーモンキー10
http://photo.happydayz.jp/様よりお借りしています。

須磨アルプスハイキング・・その2

  •  投稿日:2015-12-20
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!



昨日に引き続き須磨アルプスハイキングの写真です。

これも旗振山から東の方向を撮りました。正面真ん中辺りに神戸空港のある人工島が見えます。霞んでおりますが遠くに見える陸地は岸和田辺りでしょうか。残念ながら関西空港は目視できませんでした。
1207-4神戸空港が見える

懐かしい奥須磨の景色。左手の森のなかにある社は多井畑厄除八幡宮(一般的には多井畑神社と呼ばれている)です。昔住んでいた北須磨団地も当時のままやねえ・・・・(おらが茶屋付近より撮影)
1207-5多井畑厄除八幡宮

須磨アルプスと言われているところです。脆い土壌で滑りやすく足元が悪いので気をつけないと・・・・。写真もボケていますが身体がゆらゆらしていたのかなあ(^^ゞ
1207須磨アルプス
Copyright © シニアのパソコンとインターネット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます