ノートパソコンの上に飲み物をこぼしたらどうする!


自分が猫を飼ってないのでこの時は、ノートパソコンの上に猫が乗ってくるなんて非常に稀な出来事だろうと思っていたのですが・・・・猫にオシッコされた人もいるようです。


fb2dbfdc.jpg
(らばQ様よりお借りしています)



そう言えばかなり前に聞いた話で恐縮なんですが・・・・、


「メールを書いている最中に猫がノートパソコンの上に飛び移り、タッチパッドの上を堂々と歩いた拍子にクリックしてしまい、
たまたまマウスカーソルが送信ボタンのところに来ていたため、メールが書きかけで送信されてしまった」
という話を聞いたことを思い出しました。



その時は笑い話だったんですが、猫によるトラブルは結構あるみたいですし、またシニアの方は結構猫を飼われているようなんでくれぐれもご注意してくださいね。(笑)


シニアが撮った今日の写真


一応「Y字路」ですわなあ(^^ゞ
狭いけどY字路だあ・・