Windows7のデスクトップ機なんですが、いつも通りYoutubeでBGMでも聴きながらパソコンをしよう、と思ったら音が出ていません。


「あれっ!」と思ってタスクトレイを見るとスピーカーアイコンに赤の「×」印がついています。
アイコンにカーソルを合わせてみると「Audioサービスが実行されていません」との表示。


アイコン



確か「管理画面」に「サービス」というのがあったと思ったので・・


スタートボタン → すべてのプログラム → 管理ツール → サービス と辿って来たのですが、「Audio サービス」ってのがない!(・・;


もしかして・・と思って下の方にスクロールしてみると
「Windows Audio サービス」という名前でありました(^O^)


でも「Windows Audio」も「Windows Audio Endpoint Builder」も「開始」「自動」にはなっているんですがねえ・・・・・・。


そろそろこのデスクトップ機も寿命って事なのかなあ・・(^^ゞ


とにかく「Windows Audio」をクリックし、一度「停止」に設定してから、あらためて「開始」に設定すると・・・・・。


不思議な話ですがこれでスピーカーアイコンの横についていた
赤いバツ印が消えました(^_^)v


シニアが撮った今日の写真


六甲山の名花 シチダンカ(あじさい)
シチダンカ(あじさい)

でっかいなあ・・
でっかいなあ・・