2015年09月の記事一覧

パソコンで何ができるの?シニアのパソコン便利帳メール&インターネットで遊ぼ!はシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メール&インターネット、Windowsやパソコンの基本操作、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

スポンサードリンク

月別アーカイブ:2015年09月

2015年09月の記事一覧。パソコンで何ができるの?シニアのパソコン便利帳メール&インターネットで遊ぼ!はシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メール&インターネット、Windowsやパソコンの基本操作、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

2015-09-23 写真
シニアが撮った今日の写真シルバーウィークも今日で終わり。明日から平常に戻るんですね。ま、自分で言うのも何ですが、年中が平常なんでどうって事はないんですが(^^ゞ逆にこの時期は何処へ行っても混雑してますから家でボケっーとしている方が楽ですかなあ・・・(笑)彼岸花(紅)彼岸花(白)...

記事を読む

2015-09-21 写真
シニアが撮った花の名前がわからない写真下の方は萎んでいるんで、撮ろうか止めようかかなり迷ったのですが、撮っちゃいました(^^ゞ「盛期の頃はこんなんだろうな」とご自分で想像していただくということでよろしく(笑)...

記事を読む

2015-09-20 写真
シニアが撮ったちょっと珍しい写真住宅地内にある狭い道路のT字型交差点で見つけました。交差点の両サイドにある駐車場からの出入りに必要なんでしょうね。それにしてもたくさんあるのでびっくりですね。...

記事を読む

2015-09-12 パソコン関連色々
WindowsのReadyBoost機能でパソコンが速くなったWindows Vista機で Adobe FlashプレイヤーやAdobe Reader の更新、Windows メールから Windows Liveメールへの乗換、などを頼まれました。ところがこのパソコンは搭載メモリが 1GB しかない・・・・(^_^;)メモリをあと 1GB 追加するだけで激変?するんだけどなあ・・・・まあ、これは今後ご本人にお任せするとして、今回自分でも初めての USB メモリを使う「ReadyBoost」機能を使っ...

記事を読む

お彼岸ですね・・・・

  •  投稿日:2015-09-23
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真


シルバーウィークも今日で終わり。明日から平常に戻るんですね。

ま、自分で言うのも何ですが、年中が平常なんでどうって事はないんですが(^^ゞ

逆にこの時期は何処へ行っても混雑してますから家でボケっーとしている方が楽ですかなあ・・・(笑)

彼岸花(紅)
彼岸花(紅)

彼岸花(白)
彼岸花(白)
 カテゴリ

何の花ですかね・・・・?

  •  投稿日:2015-09-21
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った花の名前がわからない写真


下の方は萎んでいるんで、撮ろうか止めようかかなり迷ったのですが、撮っちゃいました(^^ゞ
「盛期の頃はこんなんだろうな」とご自分で想像していただくということでよろしく(笑)
分かりません
 カテゴリ

過密地帯!!この風景は写真に撮って置かないと(笑)

  •  投稿日:2015-09-20
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮ったちょっと珍しい写真


住宅地内にある狭い道路のT字型交差点で見つけました。交差点の両サイドにある駐車場からの出入りに必要なんでしょうね。
それにしてもたくさんあるのでびっくりですね。
過密地帯
 カテゴリ

USBメモリを挿すだけでパソコンが速くなった!WindowsのReadyBoost機能を使う

WindowsのReadyBoost機能でパソコンが速くなった



Windows Vista機で Adobe FlashプレイヤーやAdobe Reader の更新、Windows メールから Windows Liveメールへの乗換、などを頼まれました。

ところがこのパソコンは搭載メモリが 1GB しかない・・・・(^_^;)

メモリをあと 1GB 追加するだけで激変?するんだけどなあ・・・・

まあ、これは今後ご本人にお任せするとして、今回自分でも初めての USB メモリを使う「ReadyBoost」機能を使ってみました。

「ReadyBoost」機能は、Windows Vistaから搭載された、フラッシュメモリをキャッシュ領域の代わりに使用する機能です。Windows 7でもOKらしいです。

ReadyBoost.jpg

今回は搭載メモリが 1GB だったのでかなりの体感速度が上がったのを感じました。

ただ使用するメモリによっては使えないものもあるので注意が必要です。

ReadyBoost-off.jpg

ただこの「ReadyBoost」はあくまでも補助機能。
メモリを十分搭載している人には効果は殆ど感じられないと思います。
Copyright © シニアのパソコン便利帳メール&インターネットで遊ぼ! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます