2016年11月の記事一覧

パソコンで何ができるの?シニアのパソコン便利帳メール&インターネットで遊ぼ!はシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メール&インターネット、Windowsやパソコンの基本操作、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

スポンサードリンク

月別アーカイブ:2016年11月

2016年11月の記事一覧。パソコンで何ができるの?シニアのパソコン便利帳メール&インターネットで遊ぼ!はシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メール&インターネット、Windowsやパソコンの基本操作、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

2016-11-29 写真
シニアが撮った今日の写真!秋の相楽園秋の相楽園を覗いてきました。ここには載せておりませんが菊花展も開催されており、見事な作品がたくさんありました。「旧ハッサム邸」元々異人館街にあったハッサム邸をここ相楽園に移転させたらしいです。この写真は邪道かもしれませんがハッサム邸の全景ではなく裏側に回って邸宅内と庭園を撮っています。「床下の空気孔」さすがお金をかけた異人館らしく、床下の空気孔も凝ったデザインに...

記事を読む

2016-11-26 写真
シニアが撮った今日の写真!大阪新世界周辺不思議と大阪が続きますが大阪の人間ではおまへんで・・・(笑)「ジャンジャン横丁」新世界名物・・なのかなあ?・・何処のお店も食べたくなるし、覗きたくなる雰囲気をもってるわ。「怖いですがな」いやいや、このディスプレイは怖いで。マネキンだと思っているのに人が入っていて突然動き出したら腰が抜けるな。「二度漬けはだめよ!」おっちゃん怒ってるで。常識といえば常識だけどこ...

記事を読む

2016-11-25 写真
シニアが撮った今日の写真!大阪新世界周辺超久しぶりに新世界周りをちょろっとだけ散歩。子供の頃住んでいた街と似た雑多な雰囲気が残っていて、タイムスリップしたような雰囲気になりましたよ。「似顔絵屋さん」近頃あまり見かけなくなった似顔絵屋さん・・・・懐かしいわあ。「通天閣」あべのハルカスは知らなくても通天閣は殆どの人が知っている超有名どころ。「ビリケンさん」足の裏を撫でると良いことが起こるとか・・。ちゃ...

記事を読む

2016-11-19 写真
シニアが撮った今日の写真!梅田地下街「大阪はやはりナショナルか」このどでかい看板!電化製品はやっぱりナショナルでんなあ・・・「おおっ串カツの店だ!」串カツは通天閣周辺が本場だと聞いていたが・・・・「営業してるのだろうか」レトロな感じの郵便局で赤いポストが嬉しい。でも「防犯カメラ作動中」と最新の警備もやっているみたい。...

記事を読む

2016-11-17 写真
シニアが撮った今日の写真!梅田地下街「三味線の音が聞こえるような・・・・」2階の障子の向こうから三味線の音が聞こえてきてもおかしくない情緒を醸し出しているなあ。「おおっ、ビクターだ!」歌謡曲全盛時にはどこのレコード屋さんに行っても必ず置いてありました。「ミスマッチ」昔のタバコ屋さんの看板と最新のタバコ自動販売機。ミスマッチが面白いですね。...

記事を読む

神戸相楽園

  •  投稿日:2016-11-29
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!秋の相楽園


秋の相楽園を覗いてきました。
ここには載せておりませんが菊花展も開催されており、見事な作品がたくさんありました。

「旧ハッサム邸」
元々異人館街にあったハッサム邸をここ相楽園に移転させたらしいです。
この写真は邪道かもしれませんがハッサム邸の全景ではなく裏側に回って邸宅内と庭園を撮っています。
旧ハッサム邸

「床下の空気孔」
さすがお金をかけた異人館らしく、床下の空気孔も凝ったデザインになっております。比較的新しい頃に修復した跡も見えておりますね。
床下の空気孔

「椅子をたたむ」
この旧ハッサム邸の庭園内に何脚かのテーブルと椅子が置かれているのですが、椅子はまだ畳まれたままの状態なんですがこのような畳み方もあるのか、と思わされた次第です。
椅子をたたむ
 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!大阪新世界周辺

  •  投稿日:2016-11-26
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!大阪新世界周辺


不思議と大阪が続きますが大阪の人間ではおまへんで・・・(笑)

「ジャンジャン横丁」
新世界名物・・なのかなあ?・・何処のお店も食べたくなるし、覗きたくなる雰囲気をもってるわ。
ジャンジャン横丁

「怖いですがな」
いやいや、このディスプレイは怖いで。マネキンだと思っているのに人が入っていて突然動き出したら腰が抜けるな。
怖いですがな

「二度漬けはだめよ!」
おっちゃん怒ってるで。常識といえば常識だけどこれを書き出している店が多いなあ。
二度漬けはだめよ!

 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!大阪新世界周辺

  •  投稿日:2016-11-25
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!大阪新世界周辺


超久しぶりに新世界周りをちょろっとだけ散歩。子供の頃住んでいた街と似た雑多な雰囲気が残っていて、タイムスリップしたような雰囲気になりましたよ。

「似顔絵屋さん」
近頃あまり見かけなくなった似顔絵屋さん・・・・懐かしいわあ。
似顔絵屋さん

「通天閣」
あべのハルカスは知らなくても通天閣は殆どの人が知っている超有名どころ。
通天閣

「ビリケンさん」
足の裏を撫でると良いことが起こるとか・・。ちゃんと撫で撫でしてきたよ(笑)
ビリケンさん

 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!梅田地下街

  •  投稿日:2016-11-19
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!梅田地下街


「大阪はやはりナショナルか」
このどでかい看板!電化製品はやっぱりナショナルでんなあ・・・
大阪はやはりナショナルか

「おおっ串カツの店だ!」
串カツは通天閣周辺が本場だと聞いていたが・・・・
おおっ串カツの店だ!

「営業してるのだろうか」
レトロな感じの郵便局で赤いポストが嬉しい。でも「防犯カメラ作動中」と最新の警備もやっているみたい。
営業してるのだろうか
 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!梅田地下街

  •  投稿日:2016-11-17
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!梅田地下街


「三味線の音が聞こえるような・・・・」
2階の障子の向こうから三味線の音が聞こえてきてもおかしくない情緒を醸し出しているなあ。
三味線の音が聞こえるような・・・・

「おおっ、ビクターだ!」
歌謡曲全盛時にはどこのレコード屋さんに行っても必ず置いてありました。
おおっ、ビクターだ!

「ミスマッチ」
昔のタバコ屋さんの看板と最新のタバコ自動販売機。ミスマッチが面白いですね。
ミスマッチ

 カテゴリ
 タグ
Copyright © シニアのパソコン便利帳メール&インターネットで遊ぼ! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます