2016年12月の記事一覧

パソコンでどんなことができるの?シニアのパソコンとインターネットはシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メールにインターネット、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

スポンサードリンク

月別アーカイブ:2016年12月

2016年12月の記事一覧。パソコンでどんなことができるの?シニアのパソコンとインターネットはシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メールにインターネット、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。
No Image

2016-12-13 メール
タイトル通りなんですが、Windows Liveメール2012 のサポート終了まで1ヶ月を切りました。もっと厳密に言えば Windows Essentials 2012 のサポートが終了します。つまりそれ以降はセキュリティホールが見つかっても対策のアップデートはされないということになります。この中には Windows Liveメール、フォトギャラリー、ムービーメーカー その他色々の各ソフトで構成されているんですが、やはり一番影響の大きいのは Windows Live...

記事を読む

2016-12-13 写真
シニアが撮った今日の写真!「スターバックスコーヒー神戸北野異人館店」「異人館周辺だけで何日持たせんだよ!」とお叱りを受けそうですが、聞かないことにします(^_^;)この場所もちょっと前に正面から撮った写真をアップしましたが、今回は歩行者が入らないタイミングを狙ってシャッターを押しました。うんうん、この角度もいいねえ。って自分で納得してりゃ世話ないですね(笑)「カフェテラス」北野坂をちょっと海岸方面へ降り...

記事を読む

早くGmailに切り替えよう!Windows Liveメール2012のサポート終了まで1ヶ月!

  •  投稿日:2016-12-13
  •  カテゴリ:メール
タイトル通りなんですが、Windows Liveメール2012 のサポート終了まで1ヶ月を切りました。
もっと厳密に言えば Windows Essentials 2012 のサポートが終了します。
つまりそれ以降はセキュリティホールが見つかっても対策のアップデートはされないということになります。

この中には Windows Liveメール、フォトギャラリー、ムービーメーカー その他色々の各ソフトで構成されているんですが、やはり一番影響の大きいのは Windows Liveメール です。

勿論マイクロソフトのサポートが終了しても使えないことはありません。今まで通り十分使えます。しかし何が起ころうともマイクロソフトは責任を取ってくれません。あくまで自己責任・・。

しかしパソコンでもランサムウェアでの被害拡大が話題になっていたりするだけに敢えて「安全なソフト」ではなくなるものを使い続けるのもどうかと思います。

残り1ヶ月を切ったんですよ。
Outlook、Thunderbird、Gmail、Yahooメール。手っ取り早いのはこの辺りかな。

いずれにしてもそろそろ決断をしましょうね。

神戸北野異人館周辺の写真

  •  投稿日:2016-12-13
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!


「スターバックスコーヒー神戸北野異人館店」
「異人館周辺だけで何日持たせんだよ!」とお叱りを受けそうですが、聞かないことにします(^_^;)
この場所もちょっと前に正面から撮った写真をアップしましたが、今回は歩行者が入らないタイミングを狙ってシャッターを押しました。うんうん、この角度もいいねえ。
って自分で納得してりゃ世話ないですね(笑)
シニアが撮ったスターバックスコーヒー神戸北野異人館店


「カフェテラス」
北野坂をちょっと海岸方面へ降りたあたりにあるこじんまりとしたカフェテラス。窓の上にある「幌」みたいな「庇」みたいな、でも何の役にもたってないように見えますが、アクセントとしては見事に引き立っています。
シニアが撮ったカフェテラス


 カテゴリ
 タグ
Copyright © シニアのパソコンとインターネット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます