インターネットしても良いし、写真の編集でもOK!パソコンで遊べばシニアでも脳を活性化させられますよ(^_^)v


パソコンはいろんな事が出来ます。
知りたいことを探したり、友人に写真を送ったり貰ったり、
動画を見たり、音楽を聴いたり・・と自分たちの若い頃には無かったツールです。


人生80年どころか90年、100年の時代になってきて、
「おまけの人生」が長くなりました。


この「おまけの人生」をバリバリ生き抜くには脳の活性化が必要です。


指先を使って脳を活性化させ、「えっ、こんなことができるの!」って感動することで更に
脳が刺激され脳が若々しくなってきます・・本当か(^^ゞ


このサイトは、生真面目にパソコンの勉強なんてしなくてもいい・・
パソコンを趣味として、遊びとして、楽しもうと思う方のためのサイトです。
時々覗いて貰えたら嬉しいなあ。



シニアが撮った広田神社の写真


先日某クラブで夙川の桜を見に行きましたが、残念ながらちょっと遅かった(^^ゞ
ところが広田神社のコバノミツバツツジが見事に咲いていてプラスマイナスはゼロやったなあ。
加古川市の市花はツツジやけど残念ながら完全に負けています。

コバノミツバツツジ

負けてると言えばここ広田神社は阪神タイガースが毎年必勝祈願でお参りしているところやねえ。関西球団もっと頑張れよ!!
必勝祈願


関連記事