インターネットやっていたら突然画面に「お使いのパソコンの性能が低下しています!」の表示がでて驚いた


Youtube などの動画を見ていたら、画面に突然こんな画像が表示された経験はないでしょうか。

image1.jpg

こんな画像とか

image3.jpg

こんなのもあります・・・・

image2.jpg

(この3つの画像はかなり大きく表示していますが本当はもっと小さい画像です)


いずれにしても表示内容は似たり寄ったり・・・・・


「お使いのパソコンの性能が低下しています!」
「Windows のエラーを直ちに修正してください」
「スパイウェアを検出しました!直ちに削除するにはOKを押してください」



非常に目立つような配色でしかも内容が内容なので
「これはえらい事になった!!」


と思ってしまうかも知れませんが、ちょっと頭を冷やしてください。


そのパソコン、動きが悪くなりましたか?


Youtube 動画がカクカクするようになりましたか?


それどころかまったく問題なく使えているはずです。


実はこれ非常に迷惑ですが単なる広告なのです。まったく問題のないパソコンでも、広告ですからこんな表示が出ます。


何度も言いますが「今すぐ修復」とか「直ちに!」とか書いてあっても、あくまでもこれはただの広告です。


慌てて「修復」とか「ダウンロード」とか「OK」などを絶対にクリックなどしないようにね。


シニアが撮った姫路城の写真


「姫路城と美術館のコラボです」

姫路城と美術館

関連記事