Windowsパソコン使って「IE11」「IE12」でインターネットする時にメニューバーを表示したい



「メニューバーとは?」
メニューバー



「メニューバー」とは、IE操作のための項目が並ぶウインドウ上部のツールバーのことで、以前は初期設定で付いていた「メニューバー」が「IE11」からなくなりました。


その代わりにウインドウ右上に付いている「3つのボタン」でほぼ同じようなことができるようにはなっています。
ボタン



何故無くなったのかと言えばディスプレイが横長になり、その分縦が短くなったのでウインドウの縦を出来るだけ広く使うためにこうなったんだと思いますが、いつも表示しておきたい人のために表示方法を書いておきます。



「メニューバーを表示させる」

ウインドウ上部の余白部分を右クリックするとサブメニューが表示されるので、その表示されたメニューから「メニューバー」をクリックするとチェックが自動的に入ります。
右クリック



はい、メニューバーが表示されました。
メニューバー



「メニューバー」を閉じる」

メニューバーを閉じたいときは先ほどと同じように、ウインドウ上部の余白部分を右クリックするとサブメニューが表示されるので、その表示されたメニューから「メニューバー」をクリックすると今度はチェックが自動的に削除されます。
削除



「メニューバーがなくなりました」
すっきり



「一時的にメニューバーを表示する」

なお一時的にメニューバーを表示する場合は「Alt」キーを押せばメニューバーが表示されるのですが、何か動作をすればメニューバーそのものは消えてしまいます。しかし何かしようとしていたことはできますのでご安心を・・・・。


ですがメニューバーはいつも使うわけではないので常時表示するよりこちらの方が使い勝手が良いように私は感じています。


シニアが撮った紅白のハナミズキの写真


「ハナミズキの赤と白」
ほとんど開ききっている花弁が多い中でまだ綺麗に巻いているのを発見!!写真に撮れて嬉しかった!!
P150422-061.jpg

P150422-084.jpg
関連記事