自分が使っているパソコンのメーカー名、Windowsの種類、プロセッサの種類、メモリなどは知っていますか


というのも今回、とあるフリーソフトをダウンロードして貰ったのですが、32ビット版用、64ビット版用があったのでお聞きしたところほとんどの方が????だったもので、調べて貰いました。ぶっちゃけて言えば、使っているパソコンのメーカー名、Windows の種類、プロセッサの種類、メモリ、ハードディスクの容量あたりなんですけど。。。。


自分が使っているパソコンのメーカー名、Windows の種類あたりは皆さん分かっておられますねえ・・・・。


殆どの方が国産の超有名会社のパソコン・・(@_@;)
そんなに富○通やN○Cが良いのかなあ(^^ゞ と僻み根性で思ったりして。。。。


ま、それはさておいて・・・・(^^ゞ


しかし
メモリは幾らありますか?
????

32ビットPCですか?、64ビットPCですか?
????

Windowsのバージョンは?
????


まあ、現実問題として普通にパソコンを使う上ではほとんど必要ありませんけど・・・・
案外シニアの方はこのあたりは無頓着なんですよ・・・
やはりこれくらいは覚えておいて欲しい・・。



パソコンの情報の調べ方
Windows Vista・Windows7
スタートボタン→コンピューターを右クリック→プロパティ
で表示されます。


Windows8.1
スタートボタンを右クリック→システム
で表示されます。

WS000036.jpg


覚えておいてくださいね。



シニアが撮った今日の写真


怖い階段の写真。非常階段でしょうが「非常に危険な階段」に思えて仕方がありません。

P150423-140.jpg

関連記事