ちょっと前から突然カメラのSDカードの読み込みが遅くなって悩んでいました。読み込み開始まで5分はかかりますし、読み込みが始まってからも結構時間がかかるんです。

最初はアダプターが悪くなったのか、とも思って試しにノートパソコンでやってみたらすんなり読み込みましたからアダプターは正常です。

それではUSB系のドライバーでもおかしいのかなと思ってデバイスマネージャーを開いてドライバーを見てもビックリマークは出ていません。

だったらCドライブにゴミでも溜まっているのかも知れないと考えCCleanerで掃除をやってみたが結果は変わりませんでした。

で、次にやったのが放電です。

電源を落としてからコンセントを抜き約10分放置。
祈るような気持ちでパソコンを立ち上げSDカードアダプターをUSBに突っ込むと何と一気に画像ファイルを読み込んでくれるじゃないですか。嬉しかったなあ・・・・・。


シニアが撮った自宅での写真


久々に自宅での写真(^^ゞ
「チェリーセージ」と言うらしいですが「いちごみるく」というかわいい名前もついているとか・・
チェリーセージ

「牡丹」ですがちょっと時期がずれて恐縮
牡丹



関連記事