パソコンを起動してWindowsを立ち上げた時に、最初に表示される画面(ホームページあるいはトップページ)と言うのですが、時には違うサイトに変更したいですよね。そんな時には次のようにやってください。



① Internet Explorerを起動します(ホームページを表示させます)
ここでは例として、Internet Explorerを起動した際に最初に表示されたホームページを「Google」とします。

image1_1.jpg


② 「yahoo」のページを出したいのでアドレスバーに yahoo.co.jp/ と半角文字で入力します。

image1_2.jpg


③ 入力が終われば右横のレンズアイコンをクリックします。

image1_3.jpg


④ 「yahoo」のページが表示されました。

image2_1.jpg


⑤ 次に「ALT」キーを押し、メニューバーを表示します
(メニューバーが表示されていたら ⑥ へ飛んでください)

image2_2.jpg


⑥ 「ツール」→「インターネット オプション」をクリックします。

image2_3.jpg

⑦ インターネット オプション画面が表示されました。
⑧ 「全般」タブが表示されていると思います。違っていたら「全般」タブをクリックしてください。
⑨ 「現在のページを使用(C)」ボタンをクリックします。

image3_1.jpg


枠の中も文字が http://www.yahoo.co.jp/ に変わったと思います。

image3_2.jpg


⑩ 「OK」ボタンを押してください。

image4_1.jpg


これで次回からブラウザ(インターネットエクスプローラ)を起動すると Yahoo のページが立ち上がってきます。



こちらも参考にしてください!
トップページがいつの間にか変わってしまった

シニアが撮った濃艷なストックの写真


ストックと言うらしいです。なかなか濃艶な表情の写真が撮れましたよ。
ストック

関連記事