Windowsパソコンでデスクトップのゴミ箱が消えてしまった


ファイルを削除する時「ゴミ箱」へドラッグする習慣のある人がいつものようにファイルをドラッグしていくといつもはそこにある「ゴミ箱」が消えているのに気が付いたそうです。消した覚えもないとのことで相談を受けました。


パソコンなんて確かに頭は良いし、やることも早いけど時々思いもしないことが起こります。そんな事を常に頭に置いておくとバックアップが如何に大事かが分かるんですが、それがなかなかできませんねえ(^^ゞ


ま、それはさておいて「ゴミ箱」の復活ですが・・・・


デスクトップ上でマウスを「右クリック」するとサブメニューが表示されます
WS000063.jpg


表示されたサブメニューから「個人設定」をクリックします
WS000063-5.jpg


個人設定画面から「デスクトップアイコンの編集」をクリック
WS000065.jpg


「デスクトップアイコンの設定」画面になります
WS000066.jpg

「デスクトップアイコン」の中の「ゴミ箱」のチェックが消えていると思うのでチェックを入れ「OK」ボタンで閉じ、個人設定の画面も「×」で閉じデスクトップに戻ると「ゴミ箱」が復活していると思います。


シニアが撮ったモミジの花(種子)の写真


モミジの花(種子)ヘリコプターの羽のようなモミジの花は可愛いですねえ。
PP150524190.jpg

関連記事