シニアが撮ったササユリの写真


各地にユリ園がオープンしていますねえ。綺麗に区画されたところにずらっーといろいろなユリが咲いているのも確かに壮観でこれはこれで見どころがあるんでしょうね。

でもウサギかイノシシくらいしか通らないようなうっそうとしたところにすくっと背伸びしたように咲いている一本のササユリには非常に健気さを感じます。

そんなセンチメンタルな気持ちになるのは自分だけかなあ。。。。

森の中へ入ってクマザサをかき分け、咲いているササユリを見つけた時の嬉しさ・・分かってもらえるかなあ。
NN150607063.jpg

今日は完全に咲いているだろうなあ・・・・・
NN150607067.jpg

こちらも多分咲くと思います
NN150607094.jpg
関連記事
 カテゴリ