6月に入って早々表示されたので、今頃何を言ってんだっ!って文句を言われそうですが、パソコンのタスクトレイに白い窓のアイコンがあるのに気が付いていますか?マウスでポイントしてみると「Windows 10を入手する」と表示されます。



7月29日(米国時間)から Windows10 の無料アップグレードが開始されることになりました。

Windows10 は今年の秋頃と言われていたのに意外に早く公開に踏み切ったものですね。


で、その白い窓のアイコンをクリックするとアップグレードの「予約」ができ、1年間に限り無償で Windows10 にアップグレードすることができます。


勿論「予約」だけしてアップグレードはやらない、という選択肢もあるそうです。しばらく様子を見て変なトラブルが無いようだったらアップグレードすればいいと思います。


ただ心配なのは過去にも Windows8 へアップグレードできなかった Windows7 機があったように、今回も機種によっては Windows10 へ移行できないことが発生する可能性もありますのでメーカーの対応を十分チェックしておく必要がありそうです。


アップグレード予約をすると、こんな感じのメールが届きました。7月29日が楽しみですね。
WS000067.jpg


シニアが撮った今日の写真


山アジサイだと思う・・多分(^^ゞ
N150604036.jpg

関連記事