シニア世代に責任はあるよなあ・・・・



やっぱり使い慣れたものが良いのかなあ・・

マルウェアやスパム対策ソフトを開発するSophos(ソフォス)が、セキュリティ面で高い信頼性があるとユーザーに評価されているウェブブラウザのランキング「信用度イメージランキング」を発表しました。
セキュリティで信用度が高いと思われているブラウザ1位は?

1位 Firefox 評価率 41%
2位 Chrome 評価率 21%
3位 Opera 評価率 16%


Internet Explorer 評価率 3%

何と何と、多くの人が使っているであろうと思われる Microsoft 純正ブラウザの評価が無茶苦茶低いですね。

どうやら我々シニア世代に責任がありそうです。
はじめからパソコンに入っているからそのまま使っていていまさら変更するのも億劫だよなあ。


でもこの結果をどう見ますか。
これでも貴方はやはりインターネット・エクスプローラーを使い続ける・・・・の?


シニアが撮った今日の写真



先日神戸で湊川という河川の隧道を歩くというイベントがあり参加してきました。正確には昔からあった旧の湊川隧道から新湊川隧道へ通り抜ける、というものだったのですが、結構楽しかったし勉強にもなりましたね。


ここから旧の隧道へ降りていきます。
隧道入り口


旧隧道の内部です。かなり広いですが、大雨などの時にはこれでも対処出来なかったんでしょうね。
旧隧道


旧隧道から新隧道に入って暫く歩くとやっと空が見えるところまで来ました。隧道を抜けた河川の横には遊歩道があるのですが、歩いていて驚いたのは小さな魚がたくさんいた事ですね。家庭の排水がほとんど流れていないのを物語っています。
新隧道

関連記事