シニアが撮った東京スカイツリーはガラガラだった!


昨日も言いましたけどスカイツリーは朝の8時くらいに行くとガラガラの状態なんですよ。


そんな事を知らないものだから「スカイツリーに行くんだったら”はとバス”に申し込むと優先的に入れる」という噂を信じて一週間ほど前からネットで探しましたが、ほとんどが「×」状態。おまけにあっちこっちと連れて行ってくれるものだから結構料金も高いし・・・・。どこかの国の団体さんが早くから抑えているんでしょうね。


何度も言いますよ!。
スカイツリーは朝の8時くらいに行くとガラガラの状態で入れます!。


ちょっと地面との差があるところでよくやってますね。厚い透明なガラス床の上に乗せて下を見せるってやつ。しかし高さ350メートルではマジ気持ちが悪いねえ。皆さんへっぴり腰で乗っかってました。

スカイツリー5



先ほどの透明なガラス床の上から撮ったスカイツリーを支えている心棒です。何本で支えているんやろね。

スカイツリー6



たかがタワー、されどタワーってことかねえ。スカイツリーの影だけでこれだけの影響があるとは驚きです。

スカイツリー7



スカイツリーの下にあるグルメ&お買い物エリアの「東京ソラマチ」周辺もこんなに空いています。

スカイツリー8


このあとブラブラ散策しながら浅草寺まで行きました。

お昼時とあって雷門から仲見世通り浅草寺までの通りは人、人、人だらけ。その8割が外国の人・・・・。日本人は何処へ行ったのでしょうか。

お店の人も英語や中国語が話せないと商売にならない時代となってきているようです。

機会があればまた浅草の様子を載せたいと考えています。





 
関連記事
 カテゴリ