PCの無線Lanが途切れる、遅い、つながらない・・とき



今日、パソコン使っていてネットに入ろうと思ったら無線Lanが切断されている。さっきまで繋がっていたのに・・・・無線Lanのスイッチも切断していないしファンクションキーのスイッチも切ってない!!。ネットワークと共有センターに入っても難しいことばかりで自分が理解できるような簡単なことは表示されてないし本当に困りました。

こんな場合自分にとって奥の手は2つ。セーフモード起動とバッテリーを外しての放電作業。この2つをやって駄目ならネットで探しまくる手があるのみ(^_^;)

一発で当たりました\(^o^)/
放電作業をやってから起動すると無線のアイコンがちゃんと座ってくれています。嬉しかった。
何度も再起動してあかんかったのにねえ。ブラックボックスの中はいったいどうなっているんやろね。


シニアが撮ったアジサイの写真



「残りアジサイ」とでも言ったらいいのかなあ。逆に枯れたのを期待して神戸森林植物園に行ったんだけど「真っ盛り」的な状態のアジサイに出会えました。
最後のアジサイ


こんなので花びら(ガク)が傷んでないのを見つけたかったんだけど、なかなか見当たりません。
残った花びら

関連記事