シニアが撮った今日の写真!秋の相楽園


秋の相楽園を覗いてきました。
ここには載せておりませんが菊花展も開催されており、見事な作品がたくさんありました。

「旧ハッサム邸」
元々異人館街にあったハッサム邸をここ相楽園に移転させたらしいです。
この写真は邪道かもしれませんがハッサム邸の全景ではなく裏側に回って邸宅内と庭園を撮っています。
旧ハッサム邸

「床下の空気孔」
さすがお金をかけた異人館らしく、床下の空気孔も凝ったデザインになっております。比較的新しい頃に修復した跡も見えておりますね。
床下の空気孔

「椅子をたたむ」
この旧ハッサム邸の庭園内に何脚かのテーブルと椅子が置かれているのですが、椅子はまだ畳まれたままの状態なんですがこのような畳み方もあるのか、と思わされた次第です。
椅子をたたむ
関連記事
 カテゴリ
 タグ