Windows Liveメールからの切り替えは・・・・でも書きましたようにここんところメールはGmailを使っているのですが、Gmailも慣れればさほど何てことないですね。




上のページでも書きましたが「問題があるとすれば、送信済みメールの再利用に手間がかかることかなあ」という問題も「習うより慣れろ」と言われている通りですわ。


宛先に敬称を入れるのも簡単だし、殆ど使ったことはありませんが「送信取り消し機能」何ていうのがあって、送信ボタンを押してから一定の時間までだと送信キャンセルが出来るんです。


案外添付ファイルを付け忘れた、って送信直後に気がつく場合が多いのでこのような場面で役に立ちそうな気がします。
またスマホを持っている人はスマホでGメールが見れるので、どこからでも送信や返信が出来る分、特に便利が良くなったのではないでしょうか。


Windows Liveメールのサポートが終わるのも目前に来ているので、我々シニア世代には厳しいですが、何らかの対策を考えましょうね。



シニアが撮った今日の写真!



「旧小寺家厩舎」
旧小寺家厩舎


「水たまり」
水たまりに写った旧小寺家厩舎


関連記事
 カテゴリ
 タグ