Gmailは初期の状態ですと、メールを送信するときの差出人(自分)の名前がGoogleアカウントの登録名になっています。Gmailから送ったメールに表示される名前・・・・変更したいと思った時ありませんか?



名前の変更
パソコンで Gmail を開きます。
右上にある設定アイコン をクリックします。
「設定」 をクリックします。
「アカウントとインポート」 タブをクリックします。
「名前」 セクションで 「情報を編集」 をクリックします。
送信メールに表示する名前を入力します。

簡単に書けば以上なんですが・・(^^ゞ もうちょっと詳しく説明しますね。

差出人名を変更する手順
Gmailにログインしておきます。

「設定」をクリックします。
歯車アイコンをクリックすると、下図のようなメニューが表示されますので、その中から「設定」というところをクリックしていきましょう。
「設定ボタン」から「設定」へ
Gmail-1.png

設定画面に入ったらアカウントとインポートの画面を開きます。
Gmail-2.png


アカウントとインポートの画面が開くと、「名前」という項目の右側に変更したいアカウント名がありますので、その右にある「情報を編集」というところをクリックします。
Gmail-2017-01-17_09h39_48.png


「メールアドレスの編集」という新しい画面が立ち上がってきますので名前欄に変更したい名前を入力後、「次のステップ」をクリックします。
Gmail-2017-01-17_09h52_08.png


「変更を保存」をクリックしたらこれで完了です。
Gmail-2017-01-17_10h11_22.png


念のため、もう一度戻って、ちゃんと送信者名が変更されているか確認しておきましょう。
Gmail-2017-01-17_10h13_34.png


関連記事