Gmail に届いたメールは他のメールアドレスに転送できます。例えば、旅行に行っている時などでもタイムリーにメールを見たい時ってありますよね。このような場合は携帯電話に自動的に転送させるように設定しておくと非常に便利です。



Gmailから他のメールアドレスに転送設定する方法


転送したい「メールアカウント」を開いた状態で、右上の「設定」アイコンから「設定」をクリックします。
Gmail2-thread.png


「メール転送と POP/IMAP」タブをクリックします。
「転送」セクションで、「転送先アドレスを追加」をクリックします。
Gmail2_tensou.png


転送先のメールアドレスを入力します。
Gmail3_tensou.png


「次へ」「続行」「OK」の順にクリックします。
確認コードを入力
Gmail4_tensou.png

Gmail5_tensou.png


転送先のアドレスに送信される確認メールを開き、メールに記載されている確認リンクをクリックします。

確認リンクをクリックしてエラーになった場合は、下図のように、送られた確認コードを控え、アカウントで設定ページに戻り、確認コードを入力し「確認」をクリックします。
Gmail9_tensou.png


一度ブラウザを更新します。(F5キーをクリック)
受信メールの転送先となるアドレスを選択します。

転送条件を設定

転送元の Gmail でメールをどのように処理するかを選択します。「Gmail のメールを受信トレイに残す」を選択することを推奨します。
Gmail71_tensou.png


ページ下部にある 「変更を保存」をクリックします。
Gmail8_tensou.png



関連記事
 カテゴリ