シニアの悠々PCサロン

Gmail の送受信や添付ファイルといった基本操作はもちろん、Gmail ならではの機能もていねいに紹介します。
シニアの悠々PCサロン TOP  >  Gmail >  Gmailのラベル設定!受信メールを整理整頓!!
スポンサードリンク

Gmailのラベル設定!受信メールを整理整頓!!

今までWindows Live MailやOutlookを使っていた人は、Gmailを使い始めると先ず最初にGmailのスレッド表示に非常に戸惑われたのではないでしょうか。が、スレッド表示はそれを解除することによって、従来通りのメール表示になり、格段に見やすくなって、ほっとされた方も多かったのではないかと思います。


しかし、もう一つGmailに馴染めない理由が「ラベル機能」にあるようです。


Windows Live MailやOutlookなど多くのWindowsのパソコンで使うメールソフトでは受信メールを仕分けるための入れ物のことを「フォルダ」と呼ぶことが多いのですが、Gmailではこの「フォルダ」に当たるものを「ラベル」と呼んでいます。


厳密に言うと他のメールソフトで言うところの「フォルダ」とGmailの「ラベル」は全く違うものなのですが、一般的にはほぼ同じ機能として使われているようなので、「ラベル」=「フォルダ」と理解してもよいのではないかと思います。


そしてこの「ラベル機能」に戸惑いながらもGmailを利用していくと、受信トレイにどんどん受信メールが増える一方で全然整理ができていない・・・・なんて人も多いのではないでしょうか。
もちろん、自分もその一人なんですよ(^^ゞ


ですがそろそろ限界も見え隠れしてきましたので、やっと重い腰を持ち上げて調べてみることにしました。



次回では、このGmailのラベル機能についてご紹介したいと思います。



「Gmailのラベル設定!受信メールを整理整頓!!」でした。


今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 『人気ブログランキングへの応援はコチラ』

関連記事

スポンサードリンク

[ 2017年02月15日 12:15 ] カテゴリ:Gmail | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
スポンサードリンク
シンプルアーカイブ
ユーザータグ

写真  アジサイ あじさい 紫陽花 神戸森林植物園 風景 加古川 紅葉 Gmail 六甲山 トラブル ササユリ 摩耶山 セキュリティ Windows Windows7 ハイキング 姫路 日岡山公園 ブルースカイ ブラウザ Windows10 ハナミズキ 神戸北野異人館 須磨 シチダンカ ニッコウキスゲ 好古園 廃線跡 武田尾温泉 足湯 濃霧 武庫川渓谷 ランサムウェア 摩耶自然観察園 教信寺 法泉院 須磨離宮公園 ガクアジサイ コスモス 薔薇 再度公園 修法が原 ホタルブクロ 長谷池 カスペルスキー かやぶきの里 ドラッグ マウス 都麻の郷 ドライブウェイ モリアオガエル 外人墓地 WindowsXP メール パソコン 高山植物園 複数アカウント お気に入り WindowsLiveメール OutlookExpress ピラミッド hotmail カシワバアジサイ 花水木 MSE はなみずき 外国人墓地 コスモスまつり メールの送受信はテキスト形式が安全 「IE11」「IE12」でメニューバーを表示したい メールの開封確認 メール返信 メールの差出人名 メールソフトのプレビューウィンドウ 猫によるトラブル スタートページ 英語のメールが届いた SDカードの読み込み トップページが変わってしまった マウスに付いているホイール セキュリティソフトの使用期限 表示画面が狭くなってしまった ウズアジサイ いい湯だな♪ キリギリス   サルの腰掛け Yahooメール スタートページがいつの間にか変わってしまった ユーザアカウント制御 ソフト アンインストール インターネット・エクスプローラ グーグルクローム 嵯峨野 三宮 windows10 インターネット Office カマキリ メリケンパーク アナベル 故障 BIOS 立ち上がらない USBメモリ エクセル ブログ Liveメール2012のサポート終了 リニューアル セキュリティソフト ゴミ箱が無くなってしまった カフェテラス スターバックスコーヒー神戸北野異人館店 メールソフト ネットが切断される Liveメール うろこの家 六甲高山植物園 

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター