この前はシニアの自分に来た「金払え!」メールだったのですが、今回は友人の携帯メールに全く知らない人から何度もメールが有った件の話です。



最後の一件だけ残して他は全て削除したそうですが、何とか連絡してくれとかの内容ばかりだったとのこと。

----------------------------------
Fm 6YっQ <QLTALENTFORTGE@D-VIP-MESSEAGE.COM>
Re まつっん <talentfortge@SSL.d-Vip-message.com
to  ここは友人のアドレス

あれ💦
もしかして
俺、中居君に対して失礼な態度取っ
てしまったか?
もしそうだとしたら悪気無いんで
一度謝らせてもらえませんか💦

潤より
----------------------------------
このメールもいかにも連絡して欲しい・・・・との内容がありありですね。



勿論、私の友人は中居という名前じゃないし、また中居という人物にも、潤という人物にもにも全く心当たりがないとのことでした。



「迷惑メールチェッカー」http://mail.meiwakucheck.com/
というサイトで調べると

talentfortge@SSL.d-Vip-message.com と

QLTALENTFORTGE@D-VIP-MESSEAGE.COM というアドレスは
どちらも数回ほど検索されています。



やはり知人になりすましてあちこちにメールを送りつけているようですね。



今のところ実害は出ていないようですが、何れにしても知人になりすまして
変なものを仕組んだサイトに入らせようとしているのか。



それとも生きているメールアドレスだと分かったらそのアドレスをどこかに回すのか。面白半分にやっているのか。そのあたりは知るよしもありませんが・・・・。



まあ、それ以後いろんな迷惑メールが送られて来るのは間違いないでしょうね。
皆さんも気をつけてくださいね。

「なりすましメールには乗らないよう気をつけてください」でした。

関連記事