写真のカテゴリ記事一覧

パソコンでどんなことができるの?シニアのパソコンとインターネットはシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メールにインターネット、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

スポンサードリンク

カテゴリ:写真

写真のカテゴリ記事一覧。パソコンでどんなことができるの?シニアのパソコンとインターネットはシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メールにインターネット、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

2016-11-17 写真
シニアが撮った今日の写真!梅田地下街「三味線の音が聞こえるような・・・・」2階の障子の向こうから三味線の音が聞こえてきてもおかしくない情緒を醸し出しているなあ。「おおっ、ビクターだ!」歌謡曲全盛時にはどこのレコード屋さんに行っても必ず置いてありました。「ミスマッチ」昔のタバコ屋さんの看板と最新のタバコ自動販売機。ミスマッチが面白いですね。...

記事を読む

2016-11-16 写真
シニアが撮った今日の写真!梅田地下街今回は昭和レトロ溢れる梅田地下街(合っているか分かりませんが)の滝見小路を案内して貰いました。懐かしい昭和の匂いがプンプンしています。「地下街の路地」大都会大阪は梅田の地下にこんなレトロな雰囲気の一角があるなんて「知る人ぞ知る、知らない人は知らない」(笑)「神戸ビーフじゃん!」別に大阪に神戸ビーフがあっても何ら不思議はないけれど・・・・・「お巡りさんいるのかな?...

記事を読む

2016-11-15 写真
シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈梅田中崎町界隈も今回で終わりです(^^ゞ路地裏で見つけた如何にも値打ちものの三輪車です。「古い三輪車」90才近いおばあちゃんと世間話をしている中でこの近辺で一番古いお家だそうです。「近辺で一番古いお家」げいじつ的なものもなかにはあるけどやはり落書きは落書きだもんな。「落書きはやめよう」...

記事を読む

2016-11-14 写真
シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈今回も中崎町界隈をアップです。大阪だったらこれでしょう!「明るいナショナル♪」どこにでもある新旧が入り交じった風景ですがこのあたりは特に感じますね。「昭和と平成」昼間と夜とは全く表情が変わるんやろね。それにしても「何の店やねん」...

記事を読む

2016-11-07 写真
シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈大阪は梅田中崎町界隈をウロウロしてきました。が、方角がさっぱりわかりません(笑)「光と影」日差しが強かったので陰影もはっきり出てきます「狭い路地だ!」使われ方によってはこんなに狭くなってしまうんだね「鬼瓦」立派な鬼瓦ですが屋根に置かれていない...

記事を読む

2016-11-05 写真
シニアが撮った今日の写真!猫・・・・3題路地でひなたぼっこをしているようだが全くこっちを向いてくれないし、お日様からも外れているよ。電柱の陰からじっとこちらを見ている。気を許していないねえ。こちらは本物じゃありませんが、後ろ向いているのが可愛いねえ。...

記事を読む

2016-10-28 写真
シニアが撮った今日の写真!ススキとナンバンキセル初秋の風物詩「ススキ」すすきの根元によくできるという「ナンバンキセル」案外きれいなのを見つけました。...

記事を読む

2016-10-05 写真
シニアが撮った今日の写真!網は張ったぞ!先週淡路島へ行ってきました。明石からの高速艇のジェノバラインに乗ったのですが、早い早い!!ものの10分ほどで岩屋港です。そこから県立淡路島公園までが急坂の連続、おまけにカンカン照りの太陽は首筋を容赦なく温めてくれますので現地についたときにはヘロヘロでした。この日中の暑さはいつまで続くのでしょうね。公園内の散策路で見つけた女郎蜘蛛の縄張りです...

記事を読む

2016-09-06 写真
シニアが撮った今日の写真!ムクゲの花夏が終わって(実感としては全く終わってないけど・・・・)今更ながらの感がないでもありませんが可憐に咲いているムクゲの花が目に止まりました。暑い夏に咲き、余り顧みられない気の毒な花なんですよねえ。...

記事を読む

2016-07-19 写真
シニアが撮った今日の写真!クラシックカー以前から気になっていた神戸のモザイク内に置かれているクラシックカー。いかにもガレージ(修理屋)に無造作に置いてあるような雰囲気を醸し出しています。全体を撮りたかったんやけどフロントガラスの半分には広告が貼ってあってこのようになってしまいました(先生の指示)。その横にあるボロボロになったシェルの看板もいいなあ・・・・。この車ですがオーナーが何人くらい変わったの...

記事を読む

シニアが撮った今日の写真!梅田地下街

  •  投稿日:2016-11-17
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!梅田地下街


「三味線の音が聞こえるような・・・・」
2階の障子の向こうから三味線の音が聞こえてきてもおかしくない情緒を醸し出しているなあ。
三味線の音が聞こえるような・・・・

「おおっ、ビクターだ!」
歌謡曲全盛時にはどこのレコード屋さんに行っても必ず置いてありました。
おおっ、ビクターだ!

「ミスマッチ」
昔のタバコ屋さんの看板と最新のタバコ自動販売機。ミスマッチが面白いですね。
ミスマッチ

 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!梅田地下街

  •  投稿日:2016-11-16
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!梅田地下街


今回は昭和レトロ溢れる梅田地下街(合っているか分かりませんが)の滝見小路を案内して貰いました。懐かしい昭和の匂いがプンプンしています。

「地下街の路地」
大都会大阪は梅田の地下にこんなレトロな雰囲気の一角があるなんて「知る人ぞ知る、知らない人は知らない」(笑)
地下街の路地

「神戸ビーフじゃん!」
別に大阪に神戸ビーフがあっても何ら不思議はないけれど・・・・・
神戸ビーフじゃん!

「お巡りさんいるのかな?」
交番があるのには驚いたなあ。しかし本当に巡回してるの?
お巡りさんいるの?

 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈

  •  投稿日:2016-11-15
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈


梅田中崎町界隈も今回で終わりです(^^ゞ
路地裏で見つけた如何にも値打ちものの三輪車です。
「古い三輪車」
古い三輪車


90才近いおばあちゃんと世間話をしている中でこの近辺で一番古いお家だそうです。
「近辺で一番古いお家」
近辺で一番古いお家


げいじつ的なものもなかにはあるけどやはり落書きは落書きだもんな。
「落書きはやめよう」
落書きはやめよう
 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈

  •  投稿日:2016-11-14
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈



今回も中崎町界隈をアップです。
大阪だったらこれでしょう!
「明るいナショナル♪」
明るいナショナル♪


どこにでもある新旧が入り交じった風景ですがこのあたりは特に感じますね。
「昭和と平成」
昭和と平成


昼間と夜とは全く表情が変わるんやろね。
それにしても「何の店やねん」
何の店やねん
 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈

  •  投稿日:2016-11-07
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!梅田 中崎町界隈



大阪は梅田中崎町界隈をウロウロしてきました。が、方角がさっぱりわかりません(笑)

「光と影」
日差しが強かったので陰影もはっきり出てきます
光と影

「狭い路地だ!」
使われ方によってはこんなに狭くなってしまうんだね
狭い路地だ!

「鬼瓦」
立派な鬼瓦ですが屋根に置かれていない
鬼瓦
 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!猫・・・・3題

  •  投稿日:2016-11-05
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!猫・・・・3題



路地でひなたぼっこをしているようだが全くこっちを向いてくれないし、お日様からも外れているよ。
ひなたぼっこ


電柱の陰からじっとこちらを見ている。気を許していないねえ。
睨みを利かして・・


こちらは本物じゃありませんが、後ろ向いているのが可愛いねえ。
買ってくださいな


 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!ススキとナンバンキセル

  •  投稿日:2016-10-28
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!ススキとナンバンキセル



初秋の風物詩「ススキ」
ススキ

すすきの根元によくできるという「ナンバンキセル」案外きれいなのを見つけました。
ナンバンキセル

 カテゴリ

シニアが撮った今日の写真!網は張ったぞ!

  •  投稿日:2016-10-05
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!網は張ったぞ!



先週淡路島へ行ってきました。
明石からの高速艇のジェノバラインに乗ったのですが、早い早い!!
ものの10分ほどで岩屋港です。

そこから県立淡路島公園までが急坂の連続、おまけにカンカン照りの太陽は首筋を容赦なく温めてくれますので現地についたときにはヘロヘロでした。この日中の暑さはいつまで続くのでしょうね。

公園内の散策路で見つけた女郎蜘蛛の縄張りです
網は張ったぞ!
 カテゴリ
 タグ

シニアが撮った今日の写真!ムクゲの花

  •  投稿日:2016-09-06
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!ムクゲの花



夏が終わって(実感としては全く終わってないけど・・・・)今更ながらの感がないでもありませんが可憐に咲いているムクゲの花が目に止まりました。暑い夏に咲き、余り顧みられない気の毒な花なんですよねえ。
ムクゲの花
 カテゴリ

シニアが撮った今日の写真!クラシックカー

  •  投稿日:2016-07-19
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!クラシックカー



以前から気になっていた神戸のモザイク内に置かれているクラシックカー。いかにもガレージ(修理屋)に無造作に置いてあるような雰囲気を醸し出しています。全体を撮りたかったんやけどフロントガラスの半分には広告が貼ってあってこのようになってしまいました(先生の指示)。その横にあるボロボロになったシェルの看板もいいなあ・・・・。
この車ですがオーナーが何人くらい変わったのか、あたりも非常に気になるところですねえ。

クラシックカー

 カテゴリ
 タグ
Copyright © シニアのパソコンとインターネット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます