写真のカテゴリ記事一覧

パソコンでどんなことができるの?シニアのパソコンとインターネットはシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メールにインターネット、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

カテゴリ:写真

写真のカテゴリ記事一覧。パソコンでどんなことができるの?シニアのパソコンとインターネットはシニアがパソコンで楽しく遊ぶコツを幅広く紹介しています。メールにインターネット、人気の出てきたGmailなどを始めてみませんか。

2016-04-03 写真
シニアが撮った東京スカイツリーはガラガラだった!昨日も言いましたけどスカイツリーは朝の8時くらいに行くとガラガラの状態なんですよ。そんな事を知らないものだから「スカイツリーに行くんだったら”はとバス”に申し込むと優先的に入れる」という噂を信じて一週間ほど前からネットで探しましたが、ほとんどが「×」状態。おまけにあっちこっちと連れて行ってくれるものだから結構料金も高いし・・・・。どこかの国の団体さんが早...

記事を読む

2016-04-02 写真
東京スカイツリーはガラガラだった!3月31日(木曜日)に東京スカイツリーへ行ってきました。平日とはいえ春休み真っ只中だけに大混雑を予想し、朝食もそこそこに宿を早めに出発し開場する8時ちょっと前に到着。意外や意外!100人くらいしか並んでいない。拍子抜けしたもののゆっくり回れるのは有難い。天望デッキ350メートルで2060円也、天候も晴れていて360度を見渡せるのだがあいにく霞んでいて残念でした。ちょっと下に見える...

記事を読む

2016-03-06 写真
シニアが撮った今日の写真!暖かくなっったんであっちへこっちへと出かけて写真も撮りたいんやけど時間が取れなくって・・・・家の中でお茶を濁してます。一気に春が来たようだ。色や形は違うけど全部アネモネとのこと。自分にはさっぱりわかりません(^^ゞ...

記事を読む

2016-03-06 写真
シニアが撮った今日の写真!やはりこれを見つけないことには春を感じられません。こちらもここ日岡山公園の風物詩でもある桜のトンネルとともに引き立っているぼんぼりの設置が始まりました。花芽はまだまだ小さくて硬いけどあと一ヶ月の辛抱やねえ・・・・。...

記事を読む

2016-03-02 写真
シニアが撮った今日の写真! 梅は八分咲きこんなのもあるけど・・・・・こんなのもある。。。。加古川市日岡山公園の梅林にて...

記事を読む

2016-02-29 写真
シニアが撮った今日の写真!JR加古川駅から南へ15分ほど歩くと粟津神社があります。それは知っていたのですが同じ境内の中にこのような立派な稲荷神社があったとはお稲荷さまに失礼ながら気が付きませんでした。...

記事を読む

2016-02-05 写真
シニアが撮った街中では珍しい写真!なかなか暖かくなりませんねえ。根性がないのでこの時期は雨戸がガタガタ鳴っていたら家から出る勇気がわきません(笑)何とかお昼ごろから風もおさまり日差しが強くなった頃を見計らって亀みたいに首を伸ばして様子を伺います。で、これが昨日見つけた「サルの腰掛け」・・・・ですよねえ(^^ゞ山の中ならともかく、とりあえずは町といえる様な場所にあるとは驚きでした。と言うより今まで何度...

記事を読む

2016-01-22 写真
今日の写真!折角の掲示板がゴミになってるで・・!...

記事を読む

2016-01-04 写真
シニアが撮った綿の実の写真!暖かい正月に背中を押されて散歩に出たところ、綿花畑を見つけました。自分の散歩エリアでは見かけないけど、加古川の地場産業が靴下(ソックス)なので、地域によってはたくさん作っているところがあるんやろね。綿の実ってこんなんだったんだ!ところで下の看板に書いてあるURLのリンクが切れてますがな・・・(^^ゞhttp://www.mochihada.co.jp/country/10/004/004.htmでも「かこっとん」で検索すれ...

記事を読む

2015-12-25 写真
シニアが撮ったクリスマスプレゼントの写真!平年より一ヶ月ほど早い咲き具合です。蕾の様子から今後次々と咲いてくると思われます。ロウバイ確か一ヶ月ほど前に「今年の見納め」としてホタルブクロの写真をアップしたのですが2日ほど前にまたもや咲きました。クリスマスのプレゼントなんでしょうかねえ。ホタルブクロ...

記事を読む

東京スカイツリーからの写真、スカイツリーはガラガラだった!・・・・その2

  •  投稿日:2016-04-03
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った東京スカイツリーはガラガラだった!


昨日も言いましたけどスカイツリーは朝の8時くらいに行くとガラガラの状態なんですよ。


そんな事を知らないものだから「スカイツリーに行くんだったら”はとバス”に申し込むと優先的に入れる」という噂を信じて一週間ほど前からネットで探しましたが、ほとんどが「×」状態。おまけにあっちこっちと連れて行ってくれるものだから結構料金も高いし・・・・。どこかの国の団体さんが早くから抑えているんでしょうね。


何度も言いますよ!。
スカイツリーは朝の8時くらいに行くとガラガラの状態で入れます!。


ちょっと地面との差があるところでよくやってますね。厚い透明なガラス床の上に乗せて下を見せるってやつ。しかし高さ350メートルではマジ気持ちが悪いねえ。皆さんへっぴり腰で乗っかってました。

スカイツリー5



先ほどの透明なガラス床の上から撮ったスカイツリーを支えている心棒です。何本で支えているんやろね。

スカイツリー6



たかがタワー、されどタワーってことかねえ。スカイツリーの影だけでこれだけの影響があるとは驚きです。

スカイツリー7



スカイツリーの下にあるグルメ&お買い物エリアの「東京ソラマチ」周辺もこんなに空いています。

スカイツリー8


このあとブラブラ散策しながら浅草寺まで行きました。

お昼時とあって雷門から仲見世通り浅草寺までの通りは人、人、人だらけ。その8割が外国の人・・・・。日本人は何処へ行ったのでしょうか。

お店の人も英語や中国語が話せないと商売にならない時代となってきているようです。

機会があればまた浅草の様子を載せたいと考えています。





» 記事の続きを読む

 カテゴリ

東京スカイツリーからの写真、スカイツリーはガラガラだった!

  •  投稿日:2016-04-02
  •  カテゴリ:写真

東京スカイツリーはガラガラだった!


3月31日(木曜日)に東京スカイツリーへ行ってきました。平日とはいえ春休み真っ只中だけに大混雑を予想し、朝食もそこそこに宿を早めに出発し開場する8時ちょっと前に到着。意外や意外!100人くらいしか並んでいない。拍子抜けしたもののゆっくり回れるのは有難い。

スカイツリー1



天望デッキ350メートルで2060円也、天候も晴れていて360度を見渡せるのだがあいにく霞んでいて残念でした。

スカイツリー2



ちょっと下に見える東京タワーはご覧のように完全に霞んでいます。

スカイツリー3



ぼちぼち団体さんが入ってきたらしくガヤガヤしてきたと同時に中国語があちこちで飛び交うようになってきました。日本の経済は彼らで潤っているのをこの後更に実感することになります。

スカイツリー4



» 記事の続きを読む

 カテゴリ

アネモネばっかりの写真や・・・・(^^ゞ

  •  投稿日:2016-03-06
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!


暖かくなっったんであっちへこっちへと出かけて写真も撮りたいんやけど時間が取れなくって・・・・
家の中でお茶を濁してます。一気に春が来たようだ。

色や形は違うけど全部アネモネとのこと。自分にはさっぱりわかりません(^^ゞ
anemone_018.jpg

anemone_024.jpg

anemone_022.jpg


 カテゴリ
 タグ

春本番ももうすぐか?春の写真はこれでしょう・・

  •  投稿日:2016-03-06
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!


やはりこれを見つけないことには春を感じられません。
P160228_008.jpg

こちらもここ日岡山公園の風物詩でもある桜のトンネルとともに引き立っているぼんぼりの設置が始まりました。花芽はまだまだ小さくて硬いけどあと一ヶ月の辛抱やねえ・・・・。
P160228_029.jpg



 カテゴリ

梅は八分咲きあたりなので写真に撮りにくいなあ

  •  投稿日:2016-03-02
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真! 梅は八分咲き



こんなのもあるけど・・・・・
P160228_032.jpg

こんなのもある。。。。
P160228_091.jpg
加古川市日岡山公園の梅林にて


 カテゴリ

お稲荷さんの写真

  •  投稿日:2016-02-29
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った今日の写真!


JR加古川駅から南へ15分ほど歩くと粟津神社があります。それは知っていたのですが同じ境内の中にこのような立派な稲荷神社があったとはお稲荷さまに失礼ながら気が付きませんでした。
P160225_009.jpg

 カテゴリ

街中では珍しい写真「サルの腰掛け」でしょうかねえ・・・・

  •  投稿日:2016-02-05
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った街中では珍しい写真!



なかなか暖かくなりませんねえ。
根性がないのでこの時期は雨戸がガタガタ鳴っていたら家から出る勇気がわきません(笑)
何とかお昼ごろから風もおさまり日差しが強くなった頃を見計らって亀みたいに首を伸ばして様子を伺います。

で、これが昨日見つけた「サルの腰掛け」・・・・ですよねえ(^^ゞ

山の中ならともかく、とりあえずは町といえる様な場所にあるとは驚きでした。
と言うより今まで何度も通っている道なのに気が付かなかったというのもどうかしているなあ・・・・・。

サルの腰掛け

N160204_019.jpg


 カテゴリ

目の届かない写真・・これもゴミになってるで!

  •  投稿日:2016-01-22
  •  カテゴリ:写真
今日の写真!

折角の掲示板がゴミになってるで・・!
A160122_003.jpg


 カテゴリ
 タグ

かこっとん・・綿の実の写真

  •  投稿日:2016-01-04
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮った綿の実の写真!



暖かい正月に背中を押されて散歩に出たところ、綿花畑を見つけました。
自分の散歩エリアでは見かけないけど、加古川の地場産業が靴下(ソックス)なので、地域によってはたくさん作っているところがあるんやろね。

綿の実ってこんなんだったんだ!
N160103_008.jpg

ところで下の看板に書いてあるURLのリンクが切れてますがな・・・(^^ゞ
http://www.mochihada.co.jp/country/10/004/004.htm
N160103_003.jpg
でも「かこっとん」で検索すればヒットしますので、興味のある方は
見て下さいね。
http://www.mochihada.co.jp/kacotton/kacotton1.html



 カテゴリ
 タグ

クリスマスプレゼントの写真・・ホタルブクロが咲きました。ロウバイも・・

  •  投稿日:2015-12-25
  •  カテゴリ:写真

シニアが撮ったクリスマスプレゼントの写真!



平年より一ヶ月ほど早い咲き具合です。蕾の様子から今後次々と咲いてくると思われます。

ロウバイ
PP151225_006.jpg


確か一ヶ月ほど前に「今年の見納め」としてホタルブクロの写真をアップしたのですが2日ほど前にまたもや咲きました。クリスマスのプレゼントなんでしょうかねえ。

ホタルブクロ
PP151225_033.jpg
Copyright © シニアのパソコンとインターネット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます